新着記事

あけましておめでとうございます。。。。。

 

言い訳はしません・・・・・分かっています・・・・・・

不器用な男です・・・・・・・(涙)

という訳でお久しぶりのブログです!3ヶ月ぶりでしょうか(汗)

久しぶり過ぎて自分で作ったブログの更新の仕方が解りませんでした。。

皆様あけましておめでとうございます。(それももう遅すぎるか・・・ヾ(・・;) )

遅すぎるついでに・・・・・・

去年研修でドイツ~オランダに勉強に行った模様を

この薮柑子日和にて、ご報告させて頂きたいと思います。

そもそも何故ドイツ~オランダなのか?

まずそこの解説から・・・・・

目的はフロリアード!!!(蘭: Floriade)10年に1度、オランダで開催される国際園芸博覧会に行く為なのです!

※解説※
国際園芸博覧会フロリアードは、1960年以来オランダで開催されてきました。場所を変えて10年に1回開催されています。長年の間、アムステルダム、ロッテルダム、デン・ハーグ、ゾートメアで開催されてきました。2012年にはフェンローで開催されました。

ウェブサイトURLはこちら↓
http://www.floriade2012.jp

10年に一度の博覧会!10年ですよ10年!!

次に行けるのは43歳!オッサンですよ!オッサン!!( ̄□ ̄;)!!(あくまで個人差はありますが・・・)

オランダは、オランダ人が作ったと言っても過言ではないお国柄

埋め立てにより、必然的に環境を無駄なく無理なく創る、という文化が芽生えたのでしょうか

あくまで主観ですが、ショーガーデンとは少し毛色の違う園芸博覧会だな~と
(あくまで個人的な意見ですよ!)

と、解説しているうちに文章も長くなってしまいました。

続きざまに書きなぐるにしては、少々ボリュームがありますので(笑)

続きは次回という事で!乞うご期待!!!

関連記事一覧

PAGE TOP